人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMG E63(W211) Day2

先ずはフロントガラスの油膜とりから( ^ω^)・・・
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09360994.jpg
続いてナンバーを外した跡地を磨いて
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09361120.jpg
手前がbefore奥がAfter綺麗になりました~(*^^)v
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09361137.jpg
施主様からヘッドライト表面が「ザラついている」という事なので磨きます。
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09361041.jpg
先ずはザラつきを取ってから
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09361070.jpg
鏡面に整えていきます。
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09362075.jpg
計3回磨いて
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09362183.jpg
左がbeforeで右がAfterです。
肉眼で見るとハッキリと曇りが散れているんですが、
ちょっと判りずらいかな❓
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09362134.jpg
その後は、サイドステップ裏を磨いていきます。
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09362115.jpg
前回は作業ガレージではなかったので作業しずらかったですが、
今回は環境が整ったので徹底的に磨いていきます。
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09362005.jpg
サイドステップ裏なので一見手を抜いても良い場所に見えますが、
近年のサイドステップは角がラウンドしているので、
ココを綺麗にすると全体の印象がガラッと変わるんですね。。。
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09363355.jpg
そして、マスキング作業をする前に先程バンパーを磨いている時に
バンパーのグリルネットが一部外れていたので、
直そうと思ったらこの隙間の汚れが気になったので、
1度グリルネットを外します。
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09363411.jpg
フックで簡単に付いているだけだったので
フックを壊さないように慎重に取り外してみたら・・・(◎_◎;)
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09363354.jpg
コレを発見してしまったら、ヤルしかないですよね~(*^^)v
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09363382.jpg
明日、綺麗に磨きあげましょう😀👍
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09363398.jpg
外したネットも綺麗に磨きます。
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09364376.jpg
その他の部分をマスキングして今日の作業は終了です。
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09364440.jpg
明日、「悪魔のチョコレート」で水垢を落としていきますが、
頑固な場所はWaxは落ちてしまいますが
コンパウンドで綺麗に磨き上げます。
屋内保管の子なので大丈夫だと思うけどね( ^ω^)・・・
AMG E63(W211) Day2_a0388568_09364316.jpg
AMG E63(W211) DAY2
9:00~18:00

今日から磨き作業なんですが、先ずはフロントガラスの油膜取りをしてから
ガラスコーティングをしてヘッドライトの磨きをして、ボディーの汚れの
酷いサイドステップ裏等を磨いてマスキング作業をしていたら
フロントバンパーのグリルネットが一部外れていたので、
直そうとしたら「ありゃまぁ~」汚れを見つけてしまいました💦💦
幸いAMGのグリルネットは簡単な嵌め込み式だったので、
思い切って外して磨くことにしました~(*^^)v
この子は2回目の磨きで重ね塗りなので、酷い汚れ以外はコンパウンドを
使わなくても「悪魔のチョコレート」のみで汚れは落とせますが、
前回施工した時にはまだ作業ガレージも無く超大型台風襲来で作業時間が
タイトになり徹底的に手を入れられなかったので、
今回は妥協せず徹底的に磨いていきます。

つづく


by furukawa328 | 2021-05-20 20:30 | AMG | Comments(0)