人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alfa Romeo Mito Day2

今日も朝からルーフのウオーターデポジットを取って
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14393657.jpg
流石にルーフだけでは飽きたので他の部分のガラスコーティングを剥ぎます
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14393611.jpg
このような裏も
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14393524.jpg
磨きます。
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14393557.jpg
全体を磨いた結果、今回の子はガラスコーティングは既に剥がれていて付いて無かったです。
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14393566.jpg
磨いた後に洗車をすれば
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14421612.jpg
コレで全体のガラスコーティングが取れました。
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14410597.jpg
ココでキッチリ全体を磨いて整えて
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14430128.jpg
更に洗車をして
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14421612.jpg
シャンプーを綺麗に洗い流せば
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14441688.jpg
とりあえず新車の状態には戻りました
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14451097.jpg
今までは照明の光量ではココまでブラウンではなかったからね~(*^^)v
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14451177.jpg
やっと新車状態の色が屋内でも認識できるようになりましたね
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14451195.jpg
磨いてみて改めてこの子のボディーカラー良い色ですね・・・
明日も更に磨いて鏡面に仕上げていかないと💦💦
Alfa Romeo Mito Day2_a0388568_14451113.jpg
Alfa Romeo Mito DAY2
作業時間 9:00~18:00

昨日のつづきで今日もひたすらルーフを磨いてウオーターデポジットと取っていたんですが、
さすがに午前中で飽きてしまったので午後はボディー全体のガラスコーティングっを剥いで磨きました。
剥いでみたけど・・・
この子にはほとんどガラスコーティングが残っておりませんでした・・・(◎_◎;)
残っていたのはホント凹部分と側面に所々チョーうっすらって感じです。
なのに元色が出てなかったのは汚れ❓ にしては・・・
剥ぎ取り作業で使ったスポンジは汚れてなかったし・・・(◎_◎;)
何なんだろう❓ まあ~綺麗になったので良しとしましょうね
明日は本気出してルーフのウオーターデポジット問題を仕上げてから鏡面加工をして
Wax施工の下準備をしていきます。

つづく



by furukawa328 | 2020-12-08 20:00 | アルファロメオ | Comments(0)