人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alfa Romeo Brera Day5

今日はタイヤ&ホイールを外して磨いていきます。
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11541740.jpg
先ずは裏から洗ってから磨きます。
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11541814.jpg
以前付いていたバランスの両面も剥がします。
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11541839.jpg
磨いてからコーティングして裏が完成です
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11541812.jpg
表も洗ってから磨きます。
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11541880.jpg
洗ってから焼き付いたブレーキダストも磨いて取ったので( ^ω^)・・・
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11541752.jpg
表面はボディーと同じWaxを素手塗りして拭き取れば( ^ω^)・・・
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11550766.jpg
ボディーと同じくトゥルトゥルホイールの完成です。
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11550908.jpg
キャリパーも洗って磨いてコーティングします。
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11550822.jpg
綺麗になりました~(*^^)v
特にカラーキャリパー車は絶対にやった方が良いですよ~(*^^)v
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11550894.jpg
床の汚れを見れば一目瞭然です。
最近のタイヤハウスは防音対策でカーペットが張ってるので外して洗うのは必須‼
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11550801.jpg
磨き屋ではホイール洗浄&コート:¥30,000のオプションをオーダーされた方はタイヤハウスもこのように綺麗に洗浄します。
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11550897.jpg
キチンと磨いてからWaxを入れれば純正ホイールだってこんなに立体感が出てカッコよくなるんです。
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11550706.jpg
シャキッとしました~(*^^)v
明日は内装を徹底的に磨きます。
Alfa Romeo Brera Day5_a0388568_11563190.jpg
Alfa Romeo Brera DAY5
作業時間 9:00~17:00
今日はホイール洗浄&コートです。
このオプション施工は、ほとんどの施主様がボディー施工と同時に(¥30,000)オーダーされていて、
この施工のみ(¥50,000)オーダーされる施主様もいるほど人気のオプションサービスです。
特徴としては、ホイールを1本1本外して1本あたり2時間ほどかけて丁寧に手作業で裏表綺麗に磨き上げて
裏はバランス付けるのであまり強くないコーティングをして表はボディーと同じワックスを施工します。
同時にタイヤハウス内も洗浄し、泥汚れや砂汚れが溜まる最近主流の防音材カーペットも綺麗にし、
塗装されたブレーキキャリパーにもWax施工をして、欧州車特有のブレーキダストを始め泥汚れ焼き付き等を抑え、
施工後は洗車や水洗いだけでも楽に綺麗なホイールを保つことができます。
明日は内装の清掃とレザーコートをおこないます。
つづく



by furukawa328 | 2020-09-17 18:30 | アルファロメオ | Comments(0)